9月20日ユニバーサルサッカーのご案内

下記の通り、ユニバーサルサッカーを実施いたします。

【開催概要】
子供から大人・高齢者・障害があるかたなどが「共に同じルールでプレーできる新しいサッカー」の開発を通じて地域共生コミュニティづくりを推進していきます!


【ご参加方法】

Fecebookのイベントページ、またはメールから参加表明で可能です。
 ※お問い合わせメールアドレス info★ayukawa.jp (★を@に変えてください)


【開催日】

2020年9月20日(日) 午前9時~11時 (受付開始 8時30分)
 ※天候などにより中止する場合は、当日朝6時半までに告知します。


【開催場所】

所沢航空公園内 人工芝フットサル場


【参加費】

大人¥500 こども(中学生まで)¥100


【事業概要】

≪事業の目的≫
限りなく誰もが共にプレーできるサッカーの開発を通じて地域共生社会の土台づくりに貢献する。


≪事業の概要と狙い≫

子供から大人・高齢者・障害者が共にプレーできる新しいサッカーの開発を通じて、地域共生社会の土台になる地域共生コミュニティを形成。地域の多様な人達の社会参加を促進することにより、健康維持・増進、介護予防に貢献し、医療・福祉サービスだけに頼らず互いに支え合える地域をつくり社会保障費の削減と持続可能な地域福祉に貢献する。


≪地域共生コミュニティ事業とは≫

趣味や余暇活動を通じて多様な人達が地域で緩やかに繋がり合い、日常生活などで困りごとがあった時、それぞれが出来る範囲で支え合えるコミュニティをつくる事業。


【主催】

公益財団法人埼玉県公園緑地協会 所沢航空公園管理事務所
鮎川地域共生コミュニティ研究所

◆◆◆◆◆◆◆◆重要◆◆◆◆◆◆◆◆
●下記感染防止対策を必ずお読みください。
●感染防止にご協力いただけない場合ご参加をお断りする場合がございます。
●受付の検温にてご参加をお断りする場合がございます。

【ユニバーサルサッカー開催における感染防止対策】
(1)以下に該当する方の参加はご遠慮いただきます。
  1,体調不良や発熱(おおむね37度5分以上)している方。
  2,新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触のある方。
  3,同居家族や身近な知人に感染が疑われる方のいる方。
  4,過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触のある方。

(2)参加者の方への依頼事項
  1,原則として、参加者全員(同伴者を含む)の氏名、連絡先の提出を求める。
  2,参加者同士のソーシャルディスタンス確保の徹底。
  3,競技中の接触プレーを極力減らす。
  4,競技中は大声での発声、ハイタッチ等のボディータッチは控え、ジェスチャー等を踏まえ意思疎通を行う。
  5,競技中以外はマスクの着用をお願いする。ただし、ご本人の体調や、当日の気候(高温により熱中症等が懸念される場合)などによっては、未着用でも可とする。

(3)競技ルール等
  1,極力、接触プレーが発生しにくい様なルールで実施する。
  2,フィールド内で、密が形成されない様、必要に応じて競技人数をコントロールする。
  3,十分なコロナ対策が考慮され、参加者全員が楽しめるようなルールを参加者全員で提案し、競技を実施する。

 
※当研究所では活動の拡大をはかるためご寄付をお願いしています。
ぜひ一緒に、地域共生社会の実現に向けて応援してください。