【御礼】ユニスポ・フェスタが無事に終了いたしました

10月23日、日曜日。本当にたくさんの方々のお力添えでユニスポ・フェスタを航空公園で初開催することができました。ご来場数は体験会、大会含め約300人。スタッフ40名と併せ、結果的には400名近い方々がフェスタに関わっていただいたと思うと、グッと込み上げるものがあります。

今回、フェスタの目的を「ユニスポを活用した自然と人間の共生」とかかげました。実際、自然の中で参加者が本当に多彩で、ベビーカーのお子様からご高齢の方まで多世代、障害のある方も多様でした。視覚障害者と聴覚障害者が棒サッカーで白熱している光景は嘘のような本当の光景で… また、終わって数日にもかかわらず素晴らしいエピソードを各方面からいただき感謝申し上げます。

会場の使用や運営に多大なるご協力いただきました航空公園管理事務所様。10代から70代まで、障害者も普通にいた多彩なスタッフ40名の皆様。初イベントにもかかわらずご出店いただきましたミニマルシェの皆様。ユニスポ・フェスタ実行委員の皆様。大会式典に花を添えていただきました埼玉県議会議員(所沢市選出)の水村篤弘様。元文部科学大臣の柴山昌彦様。朝から会場を盛り上げていただきましたフリーアナウンサーの町亞聖様。ご後援いただきました社会福祉法人 所沢市社会福祉協議会様。公務のお忙しい中ご来場いただきました所沢市市長の藤本正人様。

そして、ご参加いただきました皆様。本当に、本当に、ありがとうございました。

私たちはイベント会社ではなくコミュニティが土台です。ですからまた日々、小さな小さなソーシャルアクションを積み重ねていきます。

これからも引き続きよろしくお願いいたします!

                     ※今回ご協力いただいたスタッフの集合写真※