今後のユニバーサルスポーツDAY開催につきまして

現在、月1回開催している標題イベントにつきまして、共催している所沢航空公園管理事務所側と協議した結果、共催としての事業は当面休止し、鮎川地域共生コミュニティ研究所が単独で開催することといたしました。また、それによって開催場所も航空公園内のフリースペースで実施することになりました。

今回はコミュニティの継続を主に考えて決定いたしました。これまでにコロナウィルス対策での中止や、開催可否が直前にならないとわからないことで、コミュニティの継続が不安定になりかねない状況も見受けられたためのものです。共催再開の目処につきましては、感染防止対策において事業が中止にならない見込みができてからと考えております。

共催の中止は大変残念ですが「コミュニティを止めない」ためにも、今できることをできる分だけ取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

なお、開催日程については原則として「毎月第4日曜日 午前9時~正午」といたします。次回の開催は5月23日(日)の予定です。詳細につきましてはあらためてお知らせいたします。
 ※年間スケジュールはトップページをご参照ください。


※当研究所では活動の拡大をはかるためご寄付をお願いしています。
ぜひ一緒に、地域共生社会の実現に向けて応援してください。