イベント公式ロゴが決定!

「第1回 ユニバーサルスポーツ・フェスタ in 航空公園」の公式ロゴが決定いたしました!

今回はコミュニティのメンバーでもある堀 雅之氏のご協力で、ロゴマークとロゴタイプをデザインしていただきました。堀さん、素晴らしいデザインをありがとうございます!

 
【ロゴマーク & ロゴタイプ コンセプト】
ユニバーサルなコミュニティを表現した案。人を模した3つのイラストは、「老若」「男女」「障がい者と健常者」を表しています。 頭文字の「U」はあえていびつなフォルムとし、完全なものではないけれど、温かみとさまざまなカラーを持った人たちを包み込む「豊かな包容力」を表しています。

マーク、ロゴタイプともに、曲線的で丸みのあるデザインに仕上げました。ロゴタイプの基調色である「ブルー」は、航空発祥の地である航空公園にちなんだ色で、 濃淡2つのブルーで奥行きのある「空」を表現しています。

 
【堀 雅之(ほり まさゆき)氏 プロフィール】
グラフィックデザイナー/フォトグラファー
東京都多摩市在住。ホテルやレストラン、日本料理店といった飲食、ペットやイベント関連のグラフィックデザインのほか、ウェブサイトなどでの記事執筆を手掛けています。
また、フォトグラファーとして写真展「風の犬たち」を主催。各地での展示を通して走る犬たちの美しさを写真で伝えるとともに、ペットの適正飼養の啓蒙活動に努めています。

<風の犬たち WEBサイト>
https://kazenoinu.studio.site/1

 

ロゴマーク

 

ロゴタイプ1

 

ロゴタイプ2

 

ロゴセット1

 

ロゴセット2
 

イベント公式ページ:https://ayukawa.jp/unispo-festa2022/