ユニバーサルスポーツDAY終了のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか。代表の鮎川です。

さて、表題の件ですが、現在毎月第4日曜日に鮎川福祉デザイン事務所が主催している「ユニバーサルスポーツDAY」を年内で終了することにいたしました。突然のお知らせで申し訳ありません……

振り返れば、2019年9月「新しいサッカーをつくろう」という企画からスタートして3年間。コロナウィルス感染症という「人と人を分断する社会」を経験するなか、「コミュニティを継続する」大切さを改めて感じ、人工芝フットサルコートからフリースペースへ場所を変えてここまで継続してきました。

終了する理由といたしましては、来年以降、私が本業・個人事業・国家資格取得など、今までどおり毎月第4日曜日に定期開催することが難しくなることです。主催者が参加できるか不安定のなかで定期開催することは難しいと思っています。

ただ、毎月第4日曜日のユニバーサルスポーツDAYは終了いたしますが、別の方法で航空公園のユニスポ事業は継続していきます。新しい事業内容が決まりましたら、鮎川福祉デザイン事務所のFacebookページやホームページで告知いたします。

この3年間で、私も皆様もたくさんの出会いや繋がりができ、その中で新しいコミュニティもできたと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。この出会いをお互いに大切にしながら、引き続き共生社会の実現に向けて、それぞれの環境、ステージで継続していきましょう!